19日目、旅行に行くぞ

けいたさんが土日休みだというので、旅行に行くことになった。 リサーチし、箱根に決定。レンタカーとホテルを予約。 早く寝るぞ。

18日目

歯医者。ジム。 けいたさんがライブなのでチキンのお弁当買ってきて食べた。 Photoshopの勉強。

17日目、けいたさん帰宅

広島からけいたさんが帰ってきた。 今日は休みだというので、品川まで迎えに行き、有明ガーデンに買い物に行った。活動すると1日が長い。 帰宅してから、恒例のごとくゴールデンタイムのテレビは観てしまったけど。 昼間に作曲のインスピレーションが湧いて…

16日目、昼夜逆転

とうとう午前中に起床できなくなった。 JALマイレージが8月・9月で失効してしまうことに気づき、消費の方法を検索。 夕方になったのでスーパーに行き食材調達。チキンを焼いてみたけど、あまり上手にできなかった。自分のためだけに料理するとうまくできない…

15日、不毛な日が再度追加されただけ

昼に起きる ↓ ダラダラする ↓ 整体に行く ↓ ご飯食べる ↓ テレビ見る 以上で大体1日が終わり。いつも通り。 今日の追加数時間の活動は、作曲をしようと音楽を聴いていたがインスピレーションがわかず。あとはPhotoshopの講座を少し。 なし得たこと:整体のた…

14日目、半分がおわってしまった

サバティカルの半分がおわってしまった。 けいたさんが広島に行った。「行ってきます」って聞こえたけど反応できなかった。しばらくひとりだ。 起きて、やらなくてはいけないことが無いということが辛くなってきた。 自転車でジムに行き、そのまま渋谷まで行…

13日目

台風。バンドのスタジオ。 すぐ帰ってきてテレビ見て終了。

12日目、外へ出た

毎日体動かしてないからか、睡眠の質が良くない。 それもあり、ジムへ行った。久々に体動かしたのですぐ疲れちゃって15分ほどでおわり。 買い物に行って、焼きそばを作った。焼きそば3玉で300円ほどだし、豚肉なんて安いし、安上がりな食事だなあ! 今日もテ…

11日目、療養おわり

朝寝て昼起きるようになってしまった。 夜が深くなってから少しギター弾く。 曲は作れない。リフ考えるもすぐ行き詰まる。前のバンドは本日復活のライブだったようだ。 新ギターの人の動画流れてきたらショックなのかなと思っていたけど、そういう感情にはな…

10日目、仕事に戻りたくない

サバティカル休暇の目的は、英気を養ってリフレッシュすることだった。 しばらく休んでいたら、仕事に前向きになるかなと思っていた。 本日は仕事に戻りたくない気持ちが最高潮で、転職のためのリサーチすらし、危うく応募してしまいそうだった。転職の理由…

9日目

10時過ぎに病院からの電話で目覚める。 分譲マンションの情報など見ていたら夕方。 ご飯作って、テレビ見て終了。今日やったこと:料理。ギター少し弾いた。 反省点:生産性低い!

8日目の日常

病院からの体調確認の電話で起きる。 もうすっかり体調は良い。昨日から変な匂いがしてた。これコロナの症状だと気付いた。チキンとステーキのお肉、お野菜を買ってきて適当に料理をしたら、パーティーみたいなディナーになった。自分の料理が美味しかったと…

7日目、体調良し

病院のPCR検査結果が来て、正式に感染者と認定。 体調はすこぶる良く、そろそろ普通に生活したほうが良いと思う。 咳だけ出る。 1週間が終わってしまって少々焦る。まだ何も成しえてない。

6日目、初の土曜日

歯医者とスタジオの予定があったのだけど、両方をキャンセル。 発熱外来のクリニックへ。熱は7度ぐらい。ちょっとダルくてスッキリしてない。 やる気が出ないのは怠け者だからかもしれないけど、理由があるから正当に1日中ダラケて過ごした。 明日から有意義…

5日目コロナ陽性

けいたさんが買って来てくれた風邪薬が効いたと思う。熱は下がった。 火曜に受けたPCR検査は陽性だった。 抗原検査では陰性だし、けいたさんは普通に元気にしてる。ウィルスの量が少ないんだと解釈することにする。 これがコロナだとしたらぜんぜん大したこ…

4日目。

頑張ると治らない。有意義に過ごそうとすることを諦めた。 整体の予約をスキップ。土曜日のスタジオも欠席の連絡をした。私のお休みは来週からかな。

3日目

まだ調子悪い。熱が上がったり下がったり。Disney+のSex Pistolsを観た。 Vivienneの比率が高くてファッションの観点で楽しめた。 童貞のシドと統合失調症のナンシーという身も蓋もない切り口も良かった。ヴィジュアルが良いから美化されてるだけで、案外真…

2日目、発熱

昨日からほんのり喉が痛かった。 本格的に悪くなる前にと思ってPCR検査へ。 混んでて結果出るのに4日か5日かかるらしい。意味ないわ。 体中も痛い。筋肉痛なのかなんなのか? 昼過ぎからいよいよ具合悪くなってきた。 うちの近くの処方箋薬局で抗原検査キッ…

サバティカル1日目

サバティカル初日。ボーッとしてたらすぐに時間が過ぎるので焦る。洗濯を仕込み、ジム。平日の昼間にジムに行くことが休暇の醍醐味だと思っていた。しかし遅くなってしまったので、夕飯の買い物に間に合うようにササッと。家で料理をすることも、休暇の間は…